2017年02月08日

今年のチャレンジは。。。

ラポルカでは、毎年各自新しい事にチャレンジする事になっておりまして、今年は何にしようかと悩んでいたら、一昨年に6年間眠らせていたミサキちゃん(SR400)のメンテナンスにチャレンジする予定でしたが、時間が無く(言い訳)取り掛かり途中で放置プレイしていることに気付き・・・

あまりにもかわいそうな事になってしまったので、今年はメンテナンスの域を超えフルレストアする覚悟で再チャレンジに挑みます。



こんにちは、バイクの知識 8%の私ですが  気合でやってみます。いや、やって見せます。おそらくね担当soushiですトロイ


とりあえず 昨日のお休みはミサキちゃんをデストロイ(解体)しました。

まずは現状把握  ミサキちゃんの現在




サビだらけ・・・

そのころの修ちゃんは お店で 新しいスタイルのカットにチャレンジ

朝から夕方までの強化レッスンしてました。




うちの子たち3人は料理にチャレンジするだのかんだのマサキさんみたいなこと言っていましたが、そのうちこのブログでも紹介される日が来るかもしれませんね



そして、僕のもう一つのチャレンジは!

ワインです

先日お客さんに誘っていただき、ワインの勉強を始める事になったので


早速昨日の夜、凄腕のワイン博士がいる武雄のワインバー イブローニュさんにて

ワインの基本を学んできました~~~



予想通り 奥が深い



しかし、大好物の生ハムとチーズめっちゃ美味しかった~




オーナーさんのワインへの想いと拘りがひしひしと伝わり 美容の仕事に通ずるものもたくさんあってとても勉強になりました~(*^▽^*)


まずはちょっとずつ基本を覚えていきたいと思います(^u^)

















iPhoneから送信


同じカテゴリー(おしゃれアイテム)の記事画像
美髪矯正ハウオリ 特許出願中~
STEP BONE CUT ACADEMY
My Birthday(^u^)
ゆーかの夏休み
ヘアストレッチメント100名突破!
ちっぽけ美容師の夏休みはSTEP BONE CUT浸け。
同じカテゴリー(おしゃれアイテム)の記事
 美髪矯正ハウオリ 特許出願中~ (2017-12-15 00:37)
 STEP BONE CUT ACADEMY (2017-12-08 09:05)
 My Birthday(^u^) (2017-10-18 22:55)
 ゆーかの夏休み (2017-09-20 16:28)
 ヘアストレッチメント100名突破! (2017-09-02 00:21)
 ちっぽけ美容師の夏休みはSTEP BONE CUT浸け。 (2017-08-22 08:07)

Posted by La Polka  at 14:39 │Comments(0)おしゃれアイテムモーターススキルアップグルメティック

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。